114342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

Chapter 5 ラハイナ~鯨からのメッセージ

Chapter 5 ラハイナ~鯨からのメッセージ

 ラハイナは、ハワイ王国最初の首都だったところです。
 19世紀には、捕鯨船の基地として大変繁栄したそうです。
 この辺りの海には、毎年冬になると、出産のためにやってくる鯨を見ることができます。ラハイナからのホエールウォッチングツアーは大変有名です。
 私達も行って来ました!!

 ラハイナ1 ラハイナ2

 海から見たラハイナ付近。ラハイナの街は海に沿って細長くなっています。沖から見ると、山が随分せまって見えますね。


 天気も良く、海の上はとても気持ちが良かったです。全てが吹き流されて浄化され、クリアになる感じ。^^
 ボートで沖合いをしばらく行くと・・・遠くの方に鯨君達の姿が見えました。感動の対面です。(*^_^*)


クジラ3
 遠くの方で泳ぐ鯨君

クジラ2 クジラ1

 これが一番大きく撮れた写真。結構近くに来てくれました。背中の鼻(?)の部分だと思いますが・・・


 鯨君達は次々と姿を見せてくれました。私は感動のあまり、また、泣けてきてしまいました。(;_;)


 最も感動的だったのは、さっき生まれたばかりだと思われる“赤ちゃん鯨”ちゃんに出会えたことです。


 大人の鯨の場合、息が長く続くので、水面で息を吸うと40分位は水面に上がってこないそうですが、赤ちゃんの場合は、息が長く続かないので、大人より水面に上がってくる回数が多いそうです。


 この赤ちゃん鯨も、私達のボートに沿って泳ぎながら、何度も姿を見せてくれました。
 そして、その横にお母さん鯨がぴったりと寄り添っていて、彼女も赤ちゃんと一緒に姿を見せてくれました。
 そしてさらに、お父さん鯨が2頭からちょっと放れたところで、彼女たちを見守りながら泳いでいました。

 なんだか、とても素敵な光景でしたよ。

 鯨たちのゆったりとしたやさしいエネルギーにとても癒されました。
 自然に涙が溢れ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


 そして、もうひとつ、鯨たちから受け取ったメッセージ。

 それは、「誕生」というキーワードです。

 2005年の幕開け。「今年はきっと、何か新しいことが始まるんだ。」
「自分の心の中に新しい何かが誕生するんだ。」
 ・・・と自分の心の中で確信したのでした・・・。

 鯨君達!!メッセージどうもありがとう!!


(Chapter 4)

(Chapter 6)

(Home) 2005 2 22  


© Rakuten Group, Inc.